几帳面父さんの子育て帳面

ノートを開けば、人生が輝く

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カネノナルキにお金を生らせてみた

もし、お金が生る木があったら、 なんて考えた事ありませんか? もし、そんな木が本当にあったら、 大切に大切に育て、 たくさんのお金を実らせて大金持ちになりたいと思うものです。 そんな木は世界中どこを探してもプロダクト・ポートフォリオ・マネジメン…

料理するのが面倒くさいと思う人のためのほっとクッキング!?

料理するのって面倒だと思いませんか? 私は有り難いことに、妻が毎日料理をしてくださっているのでほとんど料理することはありませんが、 妻が子供達と帰省中の時は料理をします。 と言うか、ほとんど妻が生活費を持って帰ってしまうので、お小遣いを節約す…

財布の間仕切りを作ったのでまとめてみた

あなたの財布の中身はどうなっているだろうか? ポイントカード類でいっぱい レシートがいっぱい 諭吉先生でいっぱい など、人それぞれ、さまざま状態、さまざまな物が入っていると思う。 私の場合、財布にはルールがある。 小銭は入れない(別途小銭入れを持…

トミカのガレージが満車になったので増設してみた

私は小さい頃からミニカー好きであり、 とりわけタカラトミーさんのトミカには目がない。 物心つく前からトミカを与えられていたようで、 私の記憶の始まりでは既に、大量のトミカに囲まれていた。 私の親がしていたみたいに、 長男にも物心つく前からトミカ…